「実家に帰らせて頂きます!」と夫の人に言って、娘の人と二人で実家に帰りました。

・・・一泊二日ですが(爆)

毎年恒例の秋祭りにかこつけた弾丸帰省なのですが、今年は夫の人が社内旅行と被ってしまったので、私と娘の人だけで帰ることになったのです。

移動手段は高速バス。お昼ご飯に「ガパオキッチン」のカオマンガイmgmg。
娘の人は辛くないガパオライスをチョイスしておりました。

実家では色々とご馳走になってしまいました。

今年は天気が悪かったので、「宵祭りは中止だな・・・」などと勝手に思っていたのですが、神社から父が「やるぞー」と電話してきたので、傘を差しながらお参りすることに。マジっすか。
それでもじゃんじゃん雨降りの中打ち上げ花火が上がったりして、地元のおじさん達の強気を感じることが出来ました。マジか。

甥っ子と姪っ子は更に大きくなっていて、ますますパワフルになっておりました。
娘の人は姪っ子ちゃんにべったりくっつかれていたのですが、若干お疲れ気味。お勤めご苦労さんでした。

お土産に、地元の直売所でシャインマスカットを買って帰りました。殆ど娘の人が食べてたけど(爆)

帰省した時に買って帰ろうと決めていた、テンヨ武田のビミサン
山梨県の醤油メーカーが作っているめんつゆで、山梨県と長野県と新潟県と静岡県を中心に出回っているローカル調味料なのです。
甘すぎず鰹だしがばっちり効いてて、正直めんつゆはこれが一番美味しいと思っています(断言
これでそうめん食べると抜群に美味しいんですよ。
一般的なめんつゆよりはちょっとお高めだけど、試す価値はあると思います。
次は通販で取り寄せるしか無いか・・・(´・ω・`)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Calender

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Counter

  • 40182総閲覧数:
  • 52今日の閲覧数:
  • 67昨日の閲覧数:

アーカイブ


Instagram ID:umeko_0903
RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


最近のコメント