3連休の最終日も、ロードバイクでお出かけ。
乗るだけでも楽しいのですが、やっぱり荒サイを練習するだけだとモチベーションが維持できないのです。どうせ走るなら、何か目的地があった方がやる気も湧くというもの。
と言うことで、指扇駅近く(でもない)にある、サイクリストに人気の古民家カフェ「VIA」さんにお邪魔してみることにしました。家からは片道20km位なので、距離的にも辛すぎることなく楽しく走れそう。行ったことがあるジム友さんからも「凄く美味しいよ!」と太鼓判を押されていたので、更に期待値も上がるというものです。
と言うことで、早速行ってきました。

ちょっと迷ったりしましたが(曲がり角が見つけられず通過してしまった)、そんなにロスすることなく無事に到着。
「古民家カフェ」と聞いておりましたが、思った以上にひなびた感じの良い雰囲気のお店です。

外にはロードバイクやさいたまクリテリウムのポスターが飾られており、如何にもサイクリスト向けな外観です。

来訪のお目当て・かぎ針編みでカバーされたロードバイク。
どうやって編み付けてあるのか暫く観察してしまいました←一応編み物スキー

お店のカウンターには美味しそうなケーキやサンドウィッチなどが並べられていました。メンチカツサンドも気になったけど、今日はシフォンケーキと林檎とレーズンのケーキをチョイス。
なんか凄くおしゃれです。こんなの食べて許されるんでしょうか俺。

天気は昨日と違って曇りでやや涼しかったので、ホットコーヒーがとても美味しかったです。

ケーキももの凄く美味しかったですよ!
お店の方も気さくだし、距離も我が家からちょうどいい感じです。

カフェのある敷地内には、「なみあし倶楽部」と言う牧場が併設されております。

お馬さん可愛い。

***

私がVIAさんに着いた時にはラックにはロードバイクが2台しか停まっていなかったのですが、ケーキを食べながら外を眺めていたら、続々とサイクリストさん達がやってきました。やっぱり人気のあるお店なんだなあ。

そんなわけで、一息ついてからお暇することに。次はカレーを食べにまた来たいな。

帰り道、秋ヶ瀬取水堰に通りかかったので、思わず撮影。

こちらは宗岡取水口。でかい土木構造物を見るとムラムラするのは土木畑人間の宿命なのでしょうか・・・orz

***

ここのカフェのお隣には、「香麦荘」と言うベーグルのお店と、「Ryan02」と言うかき氷のお店と「桃月明水堂」と言うお粥のお店もあるのです。どこも美味しそうなお店なので、次はそちらのお店に行ってみようかな、等と色々考えているのです。
当面レースやイベントに参加する予定も無いので、ただ黙々と練習するのはやっぱりしんどいのです。何か楽しみがあった方が走る張り合いがあって良いなと思います。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Calender

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Counter

  • 40182総閲覧数:
  • 52今日の閲覧数:
  • 67昨日の閲覧数:

アーカイブ


Instagram ID:umeko_0903
RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


最近のコメント