最近娘の人から「ちゃんと朝ご飯を食べたい」と言うクレームが来ました。
結構今までは出来合のおにぎり1個とか、総菜パン1個とかで簡単に済ませてしまうことが多かったのですが(ダメ母親ですわ・・・)、それだと「2時間目頃にお腹が空いてきて給食まで持たない」とのこと。
娘の人としては「おかずが食べたい」とのリクエストがありましたので、それ以来常備菜作ったりしてそれなりに品数を揃えて朝ご飯を用意するようにしております。

で、「ボリュームのある朝ご飯」と言うことでぴったりなのがホットサンドなのですよ。
具を色々挟んで焼いてしまえばボリュームのある一品が出来ますし野菜やタンパク質も一発で摂れて一石二鳥な訳ですよ。

そんなわけで、暫く使っていなかったバウルーを引っ張り出してきて使っております。
(今までも、娘の人は一人で勝手にホットサンドを作ったりしてたみたいですが)
やっぱり焼きたてのホットサンド(゚д゚)ウマー
我が家のダブルバウルーはかなり焦げ付きやすくなってきてしまっているので、買い換えを検討しております。
ホットサンドだけだとちょっと物足りないので、一緒にスープも添えるようにしてみたり。

こっちはシングルのバウルーで焼いた奴。具をいっぱい挟むならやっぱりシングル。
(ダブルは焼く面積が広い分、カリッと焼き上がるので、これはこれで美味しい)

段々寒くなってきて温かい食べ物が美味しい時期になってきたので、飽きない程度にせっせと焼こうと思っているのです。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

Calender

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


最近のコメント