今日は私の唯一の夏休み(あと二日取れるけどノープラン)。
と言うことで娘の人と一緒に新橋演舞場にお出かけ。

「新作歌舞伎 NARUTO」を見てきました。
NARUTOと言えば週刊少年ジャンプで連載され、舞台化もされている大人気漫画でございます。
俺も娘の人も読んだことないんだけどな!(爆)

岸本先生書き下ろし、「鞘当」風なナルトとサスケ。格好良い。

ワンピース歌舞伎と同様、フィギュアも制作されております。これも格好良い。

***

感想としましては、アニメも漫画も見てない私達には十分楽しい舞台でした。
まああれが「歌舞伎」かと言われるとちょっと違うかな、という気もしますが。
やっぱり「歌舞伎が好き」だからといって「歌舞伎の雰囲気を作り上げる」事が出来るとは限らないのかな・・・難しい(´・ω・`)

個人的には嘉島典敏さんのカカシ先生と、市瀬秀和さんのイタチ兄さんが滅茶苦茶格好良かったです。二人とも格好良い上にアクションがキレキレなんだもんなあ。
後は3忍のお三方も凄く良かった。出てくるだけでゆんゆんと充ち満ちる歌舞伎の雰囲気よ。

9月に演舞場で上演される「オセロー」のポスターが飾られていたので、思わずパチリ。
今井翼君の代役に指名された神ちゃん、頑張ってねー!おばちゃん見に行けないけど!←

***

帰りは娘の人が「カフェに寄りたい!」と言い張るので、うろうろしつつみゆき館に飛び込むことに。

アイスコーヒー美味しい。暑かったので一気に飲み干しそうになりました。

みゆき館のスコーンなんて、食べるの何年ぶりだろう。
クロテッドクリームだけでも美味しいのです。(´∀`*)ウフフ

娘の人は抹茶パフェにしました。
反対側から撮影したので解らないのですが、正面側にはあんこと白玉と栗の甘露煮がのっかっていたそうです。美味しそう。

「インスタ映えだよ!」と言いながら写真を撮る娘の人。
君インスタやってないじゃん・・・(´・ω・`)
こんな感じで美味しいお菓子と美味しい飲み物で休憩していたのですが、隣のテーブルに座っていたとびっこ(=某ジャニーズグループファンの別名)と思しき女子達がジャニーズトークを繰り広げておりまして、二人で笑いを堪えるのに必死だったのはここだけの話です(爆)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

Calender

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


最近のコメント