夫の人が作ってくれたお昼ご飯のつけ麺。(゚д゚)ウマー

***

今日は娘の人と一緒にお出かけ。
歌舞伎座の8月納涼歌舞伎の第2部を観に行ってきました。
あまりに暑すぎたので着物での外出は断念。

***

歌舞伎座に行く前に新橋演舞場に立ち寄って、NARUTO歌舞伎のブロマイドを購入してきました。
最初演舞場にブロマイドを買いに行きたい旨を娘の人に話したところ、

「えー、暑いし面倒くさいよ。行かなくて良いよー」

と不満気味。
で、私がせっせと買いたいブロマイド(カカシ先生とイタチ兄さんのみですが何か問題でも)の番号を記入用紙に書いていたところ、娘の人がおもむろに用紙を奪い取ってサクラちゃんまるるの写真を追加していたんですがどういうことですか(爆)

開演まで余裕があったので、スタバで休憩。普通のアイスティーにしておけば良かった・・・フローズンレモネード甘いorz

***

第二部の演目は「東海道中膝栗毛」と「雨乞其角」。
弥次喜多は初めて見たんですが(チケットが取れなくて第1弾と第2弾は見てないのです)、意外とちゃんとした歌舞伎でした(待て

地獄踊りの場面では、とにかく鷹之資君に目が釘付け。
鷹之資君、滅茶苦茶踊りが上手いです。「上手い」レベルがずば抜けています。しかも華がある。群舞の時でも存在感が凄すぎて完全に鷹之資君ロックオン状態でしたよ。
ご本人の努力の賜物でもあるのでしょうが、それにしても凄いです。やばいです。
四代目猿之助を初めて見た時以来の衝撃でした。とんでもない子が出てきましたよ。
さぞや天国にいる富十郎さんもお喜びでしょうなあ・・・。

と言うわけで、弥次喜多も雨乞其角も感想が「鷹之資君がマジでヤバかった」しか印象にありません(爆)
それくらい凄かったんですよ・・・鷹之資君の「船弁慶」「娘道成寺」「鏡獅子」は是非歌舞伎座の本舞台で見てみたい!
彼が早く富十郎を継いでくれると良いなあ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

Calender

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


最近のコメント