今日は少し寝坊してしまいましたが、午前中から愛車くろごちゃんでちゃりらりら。
古民家カフェ「桃月園皐月家香麦荘」に行ってきました!
こちらのカフェは要町にあるベーグルとカフェのお店「香麦荘」の支店だそうです。

道中、随分と荒サイを走るサイクリストさんが少なくて吃驚したのですが、朝方雨が降ってるエリアが多かったようで、それで出足が鈍っていたようです(私も帰り道にちょっと雨に当たりました)。

普段通りの春夏用サイクルジャージで出かけてしまったものだから、寒い寒い(爆)
なので、お店に着いたらまずホットコーヒーを頂くことにしました。

コーヒー美味しい。染みます。
お店のご主人が「今日は寒かったから・・・」と暖房を入れて置いて下さっていたのも非常に助かりました。早く秋冬用ウェアも買わないとなあ。

お食事メニューとしてはカレーとベーグルとピザがあるのですが、今日は問答無用でキーマカレーをチョイス。サービスで卵もトッピングして頂きました。
このカレー、もの凄く色々なスパイスが入ってて凄くエスニックな不思議な感じのカレーです。美味しい!大根の漬け物やポテトサラダなどの付け合わせも美味しい。

店内はハロウィンの飾り付けがされていました。
お店の雰囲気も凄くゆったりしてて和む感じ。午前中に来たのでお客さんは全然いなかったのですが、お昼頃には結構混むらしいです。
次はピザかスープカレーかベーグルサンドが頂きたいなあ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

Calender

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


最近のコメント