今日はロードバイクでお出かけ。
いつもVIAとか香麦荘にばかり行ってるので、たまには違う所に行ってみようと思い、色々考えた結果、川越パンライドを決行することにしました。
川越ならVIA辺りからそんなに遠くないので十分気楽にいける範囲だと思ったのです。

最初は「ミオ・カザロ」さんにお邪魔。
カフェやってなかったので、ホットドッグ食べられない・・・(´・ω・`)ショボーン
やむを得ずレバーブレッドとリエットを買って次の目的地に移動。

次の目的地は「川越ベーカリー 楽楽」さん。
北海道産小麦100%で作られたパンは、ハード系から総菜パン、菓子パン系まで色々で、どれも美味しそう。

悩んだ結果、バタールとベーコンエピとドライトマト&モッツァレラを購入。
荷物が増えたけど、持参したジンギスカンのジンくんサコッシュが唸りを上げますよ←

こちらのお店は、店舗奥の駐車場にサイクルラックが設置されているので、ロードバイクで来ても安心なのです。

お昼ご飯は、向かいの「サンドイッチパーラー 楽楽」さんで頂くことにしました。
こちらは楽楽さんのサンドイッチ専門店。2階にはイートスペースがあるので、お店で買ったサンドイッチをそのまま食べていけるのです。

卵サンドとホットコーヒーをチョイスしました。温まる。

***

こんな感じで楽しくポタポタ走ってきた初の川越ライドだったのですが、一つ問題が。

川越マジ混み過ぎ(爆)

観光都市・川越を舐めきっておりました。
歩道には人があふれ、車道は大渋滞。
本当は時の鐘で写真を撮りたかったけど、とてもじゃないけど行ける雰囲気じゃ無い。
この日開催されていた川越コーヒーフェスティバルにも行きたかったけど、当然行ける感じじゃ無い。

今度川越に行くなら、もっと早い時間に行かないとダメだな、と痛感したのでした。
次はうどんライドかな。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

Calender

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


最近のコメント