今日はジム活は休んでお家で試験勉強・・・と思っていたのですが、娘の人が私のモバイルルータを勝手に持ち出して家の中で使い(何の為の無線LANだ)、思いっきりデータ量消費しやがったので、盛大に雷を落としておいたのですが、イライラが止まらずロードバイクで家出することにしました。

やっぱり試験勉強もしたかったので、近場で済まそうと思い彩湖までやってきました。
彩湖名物のニョロニョロを発見することが出来てウレシイキモチ。

***

ひとしきり彩湖周りを走ってすっきりした後は、彩湖近くの「カフェ チャイローズ」さんで遅めのお昼ご飯を頂くことにしました。
ここのお店、ドッグカフェとしてもサイクルカフェとしても人気のお店らしいのです。
時間が遅かったせいか「パスタかパンしか出せないんですが・・・」とのこと。サイクリストの団体さん達が先客でいてマスターが忙しそうだったので、

私「じゃあパスタで」
マ「味はどうします?」
私「やりやすいので良いです(苦笑)」

みたいなやりとりをした結果、こうなりました。

和風キノコパスタです。鰹節一杯かかってて優しい味。(゚д゚)ウマー

デザートはほうじ茶ゼリーでした。
パスタ+スープ+サラダにドリンクとデザートが付いてお腹いっぱい食べて1,000円!安い!
今度はもう少し早めに来よう・・・。

***

夜は、夫の人が不機嫌maxで家出した私に気を遣ったのかそうでないのか、「近所の四川料理屋に行こう」と言い出したので、外食することになりました。

まずはビールです(本当はビールの前にスパークリングワインも飲みました)

スペアリブ。美味しい。他にも海鮮おこげとか色々食べたけど。

〆に娘の人がちまきを食べたいと言ったので、1個だけ中華ちまきをオーダー。
我々夫婦は上海風焼きそばを頂いてご馳走様しました。
こんなに食べて飲んで体重増加が恐ろしい。ジム復帰したら頑張って運動しよう・・・。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

Calender

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


最近のコメント