« ボディコンバット26 | メイン | 逆さまなんです »

2005年12月10日

コンバットは休んでも

今日は午前中妊婦検診で病院へ。
「少し大きめですね~」と言われました。
計測による、中の人の推定体重は200g位増えているらしい。
母ちゃんの体重は前回と殆ど変わっていないんですけど・・・何でやねん。
(勿論この2週間、便秘対策という体重管理をしまくった成果ですがっ)
あれだけ運動しまくっているのに張りも無く血も出ずモーマンタイで来てしまっている辺り、
「母ちゃんの運動量と中の人の大きさってあんまり関係ないんだね~」
と夫の人と話しておりました。よくよく考えてみると、当たり前のことなんだけど。

午後はいつもの体育館でボディパンプだ!
予告通り、パンプの前のコンバットはお休み。
大人しく見学していましたが、

超つまらなかったです(爆)

やっぱコンバットは見るもんじゃありません。やるもんです。
その分パンプで爆発だ!(え)
45分という事で、胸もちょっとだけ錘足してみましたが、結構イケました。
先週肩のめっさキツいのをやったので(46-BT)、それを夫の人がイントラY氏に嘆いた所、
今日もやっぱりやることに(笑)
フロントレイズとショルダープレスで泣きそうになっておりました。楽しかったけど(爆)
軽めの錘でフォームチェックしながらやるのも、結構きつくて良いもんです。

***

先日、体育館の常連さんの一人に声を掛けられました。
いつも旦那さんといらしている若奥さん(どう見ても私よりは若い筈だ)。
どうもでかい腹でコンバットやパンプをやっている私が気になっていたらしい。
やっぱり「妊娠は希望しているけど運動出来なくなっちゃうし、出来れば続けたいんだけど・・・」
と言うような、私も妊娠発覚当時に思ったことを考えていらしたようなのです(彼女はまだ妊婦さんじゃありません)。
彼女には、「あくまで私の場合ですが」と言う前提で色々とお話しました。
妊娠って本当になってみないとどうなるか解らないものなので・・・。
(妊娠前は凄く元気だったのに、妊娠したらずーっとつわりが収まらなかったとか)

「妊婦の運動」に関する研究がもっと進んで欲しいと切に願う今日この頃です。
個人差が激しいものだから難しいんでしょうけど・・・。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年12月10日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/347

コメント

コメントしてください




保存しますか?