« 日々これ精進 | メイン | 足袋の型紙買いました »

2005年01月29日

日々ますます精進

今日、本当に久しぶりに三味線のお稽古に行って参りました。
行く直前にあわあわしながら家の三味線をちょろちょろっと弾いてみた所、
一応勘所(糸を押さえる場所)もそんなにぼろぼろにはなっていなかったので、
「まあなんとかなるやろー」
とポジティブシンキングで(いいのか)師匠宅にレッツラゴー。

数年前に、1回教わった曲だったのですが、人間忘れる生き物ですね。
でも、ちゃんと譜面見ないで師匠の手を身ながらお稽古したかいあってか、
断片的に体が覚えていてくれました。
あと6ヶ月無いけど、大丈夫かしらん。

***

昨日は昨日で夫の会社の人達と楽しく飲み過ぎてしまい、
お陰で朝一で入れてた美容院の予約を、午後一に引き延ばして貰い(爆/駄目すぎる自分)
縮毛矯正掛けてばっさばさ切って貰いました。そしてざくざく梳いて貰いました。
やっぱ短い方が楽だなーv
(私は余りの癖毛の強さから、ダウンスタイルの髪型に出来ない宿命を背負っておるのです、しくしく)
来週末お食事会があるので、着物着なきゃいけないんですが、まあ何とかなるだろー。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年01月29日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/78

コメント

コメントしてください




保存しますか?