« 自作の足袋2号 | メイン | 気分は池波正太郎:神田「まつや」 »

2005年03月04日

桂枝雀追善落語会

桂枝雀七回忌追善落語会

発表以来、絶対行くぞ!と心に決めていた「桂枝雀追善落語会」。
昨日の前売り開始初日、お昼の時点で完売状態でした・・・しょぼーん。
今回は、夫の人や会社の上司にも声を掛けていただけに、
殊更しょぼーんとしてしまいました。

が、生来諦めの悪い生まれつきのワタクシ、
「戻り」のチケットを期待して今日も松竹サイトにアクセス!
そしたら、あるわあるわ。
やはり、1日限りの単発公演だと、戻りのサイクルも早くなるんでしょうか・・・。
嬉しいことに3つ連席でゲット!

今回はなんといっても米朝師匠の生高座を聴けるというのが、
たまらんちサマランチ(by高田文夫)なのです。
米朝師匠の落語は、CDで聴いていても、
人柄の良さ、聡明さ、暖かさが伝わってくるのです。
大大大好きな落語家さんなのです。

枝雀師匠、本当に本当に大好きな噺家さんでした。
(「浪速の源蔵事件帳」なんて解る人、いるのかしらん)
そんなに繊細な人だなんて、
普段の大爆笑満載な高座からは思いも寄りませんでした。
当日の落語会、師匠のビデオ高座もあるのです。
泣いてしまいそうだ・・・。

兎に角兎に角楽しみです。
着物で会社に出勤したい位です(え)

投稿者 umeko_uguisu : 2005年03月04日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/119

コメント

コメントしてください




保存しますか?