« 桂枝雀追善落語会! | メイン | 手作りポーチ2種 »

2005年03月30日

アメリカ産牛肉を食べたい人々

はあ、そうですか。→

・・・つか、そんなにアメリカ産牛肉の牛丼食べたい訳?
もとい、そんなにアメリカ産牛肉じゃなきゃ駄目な訳?
なんで国産牛の需要を増やそうとか思わないのかしらん。
だって生産コストと政府の補助が違いすぎるじゃん>米牛と和牛

・・・でも、スーパー行って、安い外国産の野菜や魚肉が並んでいるのを
「当たり前」と思っている時点で、何言っても駄目なんだろうなー。
つか、各国からの輸入が止まったら、今の日本国民餓死するんですけど。
だからって「外国の食料輸入すればいいじゃん」ってことが、
どれだけ危ういことなのか解っているんだろうか。
自国の食料を自国で賄えないことに対して、何の疑問も持たない人達多すぎ。

・・・だから諸外国に馬鹿にされんだよ、国会議員と役人さん達。
農林水産業に政府が金を使わない先進国、日本位ですよう。
ブッシュさんに「ノー」と言えないのは、安保だけが理由じゃないと思うんですけどね。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年03月30日 01:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/154

コメント

コメントしてください




保存しますか?