« 有松鳴海絞りの浴衣 | メイン | クールビズについて考えてみる »

2005年07月31日

追いかけた一日

今日は、いつも行っている体育館の、Hインストラクター最後の日。
(ご都合で、退職されてしまうんだそうな・・・)
153センチと小柄な体ながら、
「そのパワーはどこから出てくるんだ!?」
と訊きたくなる位パワフルなレッスンをされるイントラさんで、とても人気のある方でした。
体育館でレッスン持たれているイントラさんで、
上手な人・楽しいレッスンをされる人は結構いらっしゃるんですが、
「レッスンを受けることでパワーや元気を貰える」イントラさんは、この人だけでした。
我ら夫婦がボディパンプの楽しさを知ったのも、この人のレッスンのお陰でした。

昨日体育館に歩きに行ったら、たまたまHイントラが受け付けにいらしてて、
初めて沢山お話させて頂いたんですが、(今まで挨拶しかしたことなかったので/笑)
私が妊婦だと知ると、

「マタニティアクアに来られる妊婦さん達って、みんなお肌つるつるで、みんな凄く輝いているんですよ~」
「コ○ミはマタニティのクラスやってるとこ少ないけど、ネットで探せば色々出てきますよ~」

等々、色々と教えて下さって(キッズ向けコンバットがあることも初めて知った)、
改めてその人柄に感心。全く神様は理不尽だ。

で、最終日。
2つの体育館をハシゴして、Hイントラの追っかけレッスンをしてしまいました(笑)

Hイントラのレッスンは、「ボディパンプ」しか受けたことも見たこともなかったんですが、
「最後だから、Hイントラのボディコンバットを受けてみよう!」と言うことになり、
午前中眠い眠いと言いながら、今まで行ったことの無かった某体育館に夫婦二人でのこのこ行って参りました。
そこの体育館、スタジオがむちゃくちゃ広くてびっくりしたんですが、
レッスンを受けに来る人達のテンションも無茶苦茶高い!!
(ものっそい人数多かった・・・軽く40人位いたんじゃないかなあ・・・)
そしてHイントラのボディコンバット45分。
大方予想はしていたんですが、広いスタジオ中を走る!跳ねる!飛ぶ!!
朝の十時半から滅茶苦茶テンション高い!!
スタジオも広い分、当然動ける範囲も広い訳で、
「1時間のレッスンだったら、絶対ばててたよ・・・」と、夫の人はかなりしんどそうでした。
(因みに私はスタジオ内で大人しく見学。すっごくやりたかったけど/泣)
フィニッシュまで大盛り上がりで、Hイントラ涙腺緩みそうになってたなー。

そして我ら夫婦+Eさんの追っかけチームは、
Hイントラのボディパンプをやる為に、別の体育館に移動~。
私達が到着すると、Hイントラが既に受付にいらしてまして(笑)

今日はHイントラのラストレッスンだったせいか、
参加者も物凄く多かったように思います。定員(25名)ギリギリ位じゃないかな・・・。

ここのスタジオはマシンルームから中の様子を見ることが出来る為、
ボディパンプが始まってから暫くはルームランナーでてくてく歩いていたんですが、
30分位過ぎた所でとっとと止めてスタジオの近くにスタンバイ!
腰を捻る運動をするマシンに腰掛けて(おい)、中のレッスンをずーっと見ておりました。
結構キツイ動きが多い曲ばかり集めたような感じでしたな・・・。
6曲目のアームカールがボンジョビの「It's My Life」だったので、うちら夫婦とEさんは大喜び。
(我が家では「It's My Life」=アームカールの曲と言う公式が出来上がっております)

レッスン終了後、Hイントラに
「心の中でやって頂けましたか?」と言われてちょいと涙腺緩みそうに。
(外から見てたの解ってたんですな・・・年かのう)
あれだけ力のある人なんだから、またこの業界に戻ってきて欲しいなあ。
いつか会える日を望んでやまないのです。

***

蛇足:
帰り道、夫の人に「キッズのコンバットがあるらしいよ!」と言うと、
「子供の方がすぐ巧くなるからやだよー」
・・・子供と張り合う気ですか(笑)

投稿者 umeko_uguisu : 2005年07月31日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/263

コメント

うめこさん親子は、コンバット親子になるよ!!きっと。。。。
Hイントラも断言してたよね。
楽しみ!!楽しみ!!(笑)

しかしだね。。。。Hイントラ、やっぱすごいよ!!
毎週あのメニューのレッスンやってたんだよね。。
アタ串、あのあとのBHのクールダウン(BHは、仰向けで曲を聴きながらリラックスして体を休めるの。。。)で、
本気で寝そうになりましたーー;。。。

投稿者 EMI : 2005年08月04日 11:44

>EMIさんへ

バカ親子決定ですかね(笑)

Hイントラのレッスンって、
テクニックやフォームは一寸位おかしくても良いから、
元気に楽しくやろう!と言う感じのレッスンでしたよね。
パンプにしてもコンバットにしても、Yイントラのレッスンよりも、声出す人多かったような気が。
(あ、でもこれ言っちゃったらYイントラ凹むかもなあ・・・お客さんに声出させるのに苦労しているようなので)

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年08月05日 12:25

コメントしてください




保存しますか?