« 体育館の年齢層について | メイン | 久々にお稽古でした »

2005年09月09日

たまにはダウナーにもなるさ

妊婦であることについて何ですけど。

あんまりこう言うダウナーなことは書かない方が良いと思うんですが、
つか書くこと自体がタブーなんじゃないかと思うんですが、
どこかで吐き出しておかないと、
いつか溜まったものが爆発するんじゃないかと思いまして。

と言うことで、この先かなり愚痴ってます。
不快な気分になられても責任持てませんので(逃)

絶対言ってはいけない、思ってはいけないことだと解っているんですが、
「妊娠なんて何一つ良い事なんて無い」
と思ってしまった訳です。

妊娠すればつわりがこっちの予定も考えずにやってきて、
毎度二日酔い&乗り物酔い再現状態に叩き落としてくれるし、
食べるものだって今まで通りには食べられなくなる。
大好きな運動も出来ない。
車の運転もさせて貰えない。
「妊婦だから」と言うだけで仕事を削られる。
五月蠅い人達からの干渉が増える。
嗅覚が敏感になっても、周囲の人は解ってくれない。
ちょっとお出かけしても、周囲に気を遣われることが物凄く苦痛に感じてしまったり。
「妊婦の癖にこんな所来るなよ」とか思われているかもしれない、等と考えてしまったり。

「子供のことを考えろ」と言われてしまえばそれまでなんですが、
「妊婦だから」と言うだけで余りにも我慢しなくちゃいけないことが多すぎるなあ、と。
それが逆にストレスになるんじゃないかと。

周囲と体調と感情の折り合いがつかなくて、ちょっとじたばたしている状態です。
それに子供が生まれれば全てが解決する訳じゃないんだ。嗚呼。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年09月09日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/285

コメント

コメントしてください




保存しますか?