« 愛煙家と私 | メイン | たまにはダウナーにもなるさ »

2005年09月06日

体育館の年齢層について

今日は体育館で元気にウォーキングだ!(空元気)
9時からはボディコンバットのレッスンがあっても、こちとら元気にルームランナーとお友達だ!!(自棄っぱち)

ついでにコンバット担当のイントラさんともちょろっと話してきました。
その時にイントラさんに、
「○○会の人、探しておいて下さい」(○○には、我々の生まれ年が入ります・・・タメなんで)
と言われたんですが、思わず夫の人と同時に
「いますかねぇ・・・」
と答えてしまいました。

それくらい、今通っている体育館に来ている人たち、年齢層が微妙なんです。
はっきり言ってしまうと、

おっちゃんおばちゃんばっか(笑)

それこそ年金貰って悠々自適なおばちゃんとか、
生活習慣病予備軍若しくは現役生活習慣病のおじさんとか。
後は、大学生とか給料安い社会人1年生っぽい人とか、ものすごーく若い人達。

うちら夫婦位の年代の人達は、皆スポーツクラブに行っちゃうんじゃ無いのかなあ。
只、スポーツクラブだと入会時の手続きが面倒だし(月会費は自動引き落としだし)、
体育館ならいきなり行っても当日分のチケット買えば直ぐに利用出来るから、お手軽なんですよね。
だから「バリバリ鍛えるぜ!」ってな感じに気合いが入っている人は、体育館には余り居ない。
そう言う人はやっぱジムに行ってしまうんでしょうな。

じゃあうちら夫婦は何なのかと言いますと、
スポーツクラブ入会時の手続きが面倒だったクチでして(笑)
更に利用料金の安さに惹かれまして(苦笑)

投稿者 umeko_uguisu : 2005年09月06日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/283

コメント

アタ串。。。○○会にも入れないしーー。。。。

おっちゃん、おばちゃん仲間にも入れないし。。。
(入りたくないというのもなるが。。。。)

あたしゃ~、微妙なオバの初心者とでも言うべきか。。。。
若い頃には、30歳も過ぎれば、当然オバさんだと思っていたが、、、
なかなか、オバになりきれないというかなんというか。。。。
(ささやかな抵抗。。。)

コメントに困る。。。といいながら、コメントしているアホなアタ串。。。

投稿者 EMI : 2005年09月08日 15:28

>EMIさんへ

この場合の「おっちゃんおばちゃん」って、
「ものすごーくおっちゃんおばちゃん」ってな意味になるかと(笑)

体育館に来ている人たちを観察してみると、
やっぱり同年代の方が集まりやすいみたいですね。
うちらは今イチおっちゃんおばちゃんの輪には入りづらいと言うか、別に結構というか(笑)

あ、オバに成りきれない気持ち、よーく解ります。
でも子供生んだら否応なしに仲間入りなんでしょうな。トホホ。

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年09月08日 18:02

コメントしてください




保存しますか?