« 誕生日でした | メイン | 体育館の年齢層について »

2005年09月05日

愛煙家と私

私は社会人になってから4年ぐらい、スモーカーでした。
1日3本くらいしか吸ってませんでしたが。
そうこうするうちに「自分の体には合わない」と悟り、すぱっとやめた訳です。

で、何が言いたいのかと言いますと。

世の中には、「歩き煙草はマナー違反じゃない」と思っている輩が多すぎる(怒)

はっきり言って歩き煙草は迷惑行為です。
オープンエアーなら迷惑じゃないと思ってんのか。
歩き煙草で歩いているあんたの後ろを、嫌煙家や妊婦が歩いているとか思わんのか。
何で好きでもないのに赤の他人の副流煙吸わなきゃいけないんだ。
外でおならする間隔で煙草を吸うんじゃない(その例えはどうかと思うが)

煙草は大人の嗜みです。
だったら大人らしく、吸うべき場所でゆったり吸って下さい。
通勤時間帯にがっしょがっしょ歩きながら吸うもんじゃありません。

かつてスモーカーだったからこそ言いますが、
歩き煙草は迷惑行為です。ほんま勘弁して欲しいわ。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年09月05日 12:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/282

コメント

はじめまして。

歩きタバコ反対派です!!!

私も3年前まではスモーカーでした。
でも歩きタバコは嫌いでした。
何度やけどした事か…。。。。
ホント迷惑ですよね。

歩きたばこに罰金をもっと普及させて欲しいです。


投稿者 niya : 2005年09月05日 17:53

アタ串も、歩きタバコは反対じゃ。

特に、手に持って腕を振りながら歩いているやつ!!
あれ、許せないよ!!危なすぎ!!

あれって、ちょうど子供の目の高さぐらいなんだよね。
歩く凶器だよ!!

投稿者 EMI : 2005年09月06日 03:04

レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

>niyaさんへ

はじめまして~。
私もスモーカーの頃、歩き煙草はしませんでした。
迷惑だし、恰好良いものでも無いですしねぇ・・・。
大人の嗜みである以上、周りに気を使って楽しんでいただきたいものです。

ブログも拝見しました。
人前結婚式、いいですね~。
うちの夫婦は、総額50万位で超超チープ且つこぢんまりとした結婚式でした。
(神式結婚式+身内だけのお食事会+会費制の飲み会)
もうすぐお式なんですね!体調に気をつけて、楽しんで下さいね。
準備は大変だけど、当日は滅茶苦茶楽しいですから。

>EMIさんへ

歩き煙草って、結局「周りに気を使わない人」がやることだと思うんですよ。
どんなイケメンでもロマンスグレーでも美人でも、
歩き煙草してて恰好良い人はいませんよね。

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年09月07日 19:17

コメントしてください




保存しますか?