« 久々にお稽古でした | メイン | 酒の肴か晩のおかずか »

2005年09月14日

久々にお弁当

久々にお弁当を作りました。

私は低血圧のせいか、どうにもこうにも朝が壊滅的に弱いんです。
それは妊娠してから拍車が掛かり、もうすぐ安定期だというのに未だにゴロゴロ。
これはつわりか!?単にワタクシがだらしないだけなのか!?
これではいかんと思い、一念発起して半年以上ほったらかしていたお弁当作りを再開することに。
(ほったらかすなよ・・・)

どうも昔からお弁当作るのが苦手でした。
社会人になってから、お弁当の本を参考にしてお弁当作ったら、
余りに面倒くさくて速攻挫折。
でも毎日コンビ二じゃ飽きるし、栄養も偏る。
で、ある日この本と出会ったわけです。

この本は良いです。スバラシイです。
肉がどーん、魚がどーん、野菜がどーんと言う感じのお弁当ばかり。
作り方も、焼くだけとか炒めるだけとか茹でるだけとか、シンプルなものばかり。
お弁当作りってこんなに気楽で良かったのねー、と目から鱗です。
見た目にこだわる人には物足りない本かも知れませんが、
私のようなズボラな人には非常にお薦めの本です。

どんなに簡単でシンプルなものでも、やっぱり自分で作ったお弁当の方が美味しいんですよ。
コンビニのお弁当よりも。
おにぎりだって、自分で握った奴の方が美味しいもんなあ。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年09月14日 12:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/287

コメント

ううう・・・、アタ串もお弁当サボってるーー。。。
つくらにゃ・・・・、あぁ~、ダイエッターなのに。。。
いけない、いけない。。。。

投稿者 EMI : 2005年09月21日 12:39

>EMIさんへ

EMIさんの会社は社食があるから良いじゃないですか~。
うちの会社も、夫の人の会社も社食なんて無いんですよ・・・。
夫の人の会社周辺は飲食店がいっぱいあるけど、
うちの会社の周りはコンビニ程度。
一応妊婦なので、少しはマトモな食生活を送らねば。
(気づくのが遅すぎますが)

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年09月21日 12:49

コメントしてください




保存しますか?