« 久々にお弁当 | メイン | 端唄の会終わりましたー »

2005年09月15日

酒の肴か晩のおかずか

我が家では、私が妊娠するまで、毎晩二人で晩酌してました(笑)
今でも夕食は大抵二人一緒にとるんですが、夫の人が一人で晩酌、私は麦茶でお付き合いという感じです。
食卓に並ぶおかずは、和洋折衷滅茶苦茶な組み合わせのものが多い(苦笑)
お酒飲むからご飯は食べない。
そこでこの本が良く活躍します~。

ドカンと、うまいつまみ」。

昨日に引き続き、ケンタロウさんの本です。
ケンタロウさんの料理は、簡単で豪快で見た目もちょい良くてめっさ美味しいから大好きだ。
カツ代さんとレシピが被っていてもご愛敬だ。
レシピはつまみが中心なんですが、晩ご飯のおかずとして十分通じるレシピもたくさんあるので、
お助け本の一つになっています。

最近殆ど食事の支度を夫の人にやってもらっているので、
ちょっと心を入れ替えようかと思案しているのです。
でも夫の人の方が料理巧いしなあ(←意志弱すぎ)

投稿者 umeko_uguisu : 2005年09月15日 12:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/290

コメント

コメントしてください




保存しますか?