« 見た目も妊婦 | メイン | 申し訳ないです »

2005年09月27日

本当にごめんなさい

今日のアフターは体育館の日。
今日は8時からの太極拳レッスンに初挑戦!して、
その後のボディコンバットはお休みしようと思っていたのです。
本当にそう思っていたのです(夫の人は信じてくれないが/笑)

こう言う時に限って、帰る寸前に役所から電話が掛かってきたりするんだよ(怒)
と言う訳で、太極拳には間に合わないことが決定。
で、その腹いせにコンバットやってきました(爆)
しかもコンバット60(爆爆)

顔見知りの常連さん達は、皆「おいおい、またやるのかよ」と言う表情をしておりまして、
Yイントラまたしても超苦笑い(笑)
「本当にあれから大丈夫だったんですか?」
と訊かれたんですが、(コンバットだけじゃなくてパンプまでやったからなー)
レッスンやってる最中もやった後も、申し訳ない位本当に何にもなかったんで(苦笑)
今日も出力50%、でも声出しは90%位で(笑)
シザースの時は普通に走る程度にして、筋コンタイムはお休みタイム~。

この日はYイントラの前任の店舗時代のお客さんが数名遊びにいらしていたので、
Yイントラも随分張り切っていたようです。
お陰で楽しいレッスンになりました。

レッスン後他のお客さん達とちょっとお話しして思ったのですが、
ありがたいことに皆さん、この無謀な不良妊婦を気遣って下さるのですね(苦笑)
で、「大丈夫?」と心配して下さるのは、大抵男性かシングルの女性。
経産婦の方は、「動ける内に動いた方が良いわよー」と、至って肯定的。
そりゃそうだ。こればっかりは妊娠してみないと解らないもの。
まして男性は、物理的に体験することが出来ないから尚更でしょう。

傍目には無茶しているように見えるでしょうが、
ちゃんと自分の体調とは相談しながらやっております。
気遣っていただけるのは、本当にありがたいことだと思っております。
本当にすみません(でも自制する気はナッシング/笑)

金曜日はDイントラのオリジナルエアロ60に参加する予定。
嗚呼楽しみだ(やっぱり反省していない)

投稿者 umeko_uguisu : 2005年09月27日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/296

コメント

・・・・・てか、さー。。。。
根本的に自己責任でいいとおもうんだけどさー。

基本的に、どういう状態に自分がなっているのか理解できているんだったら、
いいとおもうんだけど。。。。そうでないと危ないよね。。。。

お母さんが元気だからといって、子供も平気とは限らないからそこんところ気をつけないといかんよ。。。

なんで、激しい運動がダメかっていうと、激しい有酸素運動をすると、
妊婦さんが平気でも、お腹のこが酸欠になるわけじゃない。
だから、適度な運動はいいけど、激しいのはダメっていっているわけで、
そこのところが、わかっているんだったらいいとおもうんだけどね。。。。

もう、お腹の中にあなたと同じ空気を吸って生きている人がもう一人いるので、
お腹の子と相談して、やってくださいな。

※今日は、ちょっと説教ババァぽかったかな(笑)。。。

投稿者 EMI : 2005年09月28日 16:18

>EMIさんへ

肉体的・精神的なストレスに対しては、
お腹から直ぐにリアクション返ってきます。
母体が元気でも胎児が疲れればちゃんと反応があるものですし、それを踏まえて運動しているつもりなんですが・・・。
でもこう言うのって主観的なものだから、言い訳にしか聞こえませんよね。

気を付けます。

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年09月29日 09:59

ワタクシのコメントが原因でストレスになったのであれば、ごめんなさいね。
コメントの仕方が、せっかく調子がよくなったところで、釘を刺すような言い方になって申し訳なかったなぁ~とも思いました。
ただ、皆さんがご心配されているのも、だれもが経験がないとかというい判断ではないとも思うので、コメントさせていただいたしだいで。。。。
ここでは多くは、語りませんが妊婦さんの気持ちがわからないわけでもないので。。。

老婆心だんとおもって許してください。

投稿者 EMI : 2005年09月29日 13:21

>EMIさんへ

何だかお気遣い頂いて申し訳ありません。

皆様のお気遣いには本当にありがたいと思っておりますし、感謝しているんです。
決して経験云々について言いたくてああいう文章を書いたわけではないのですが、
そう受け取られたのなら大変申し訳ないです・・・。

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年09月30日 12:37

コメントしてください




保存しますか?