« 運動再開! | メイン | 本当にごめんなさい »

2005年09月25日

見た目も妊婦

とうとうマタニティウェアを買いました。
今まで手持ちのジーンズでどうにか着回していたのですが、
流石に限界を感じ始めまして(遅いか)
しかし、ここ数年カジュアルでもオフィシャルでもパンツしか履いていない私。
(フォーマルは着物しか着てないし)
マタニティだからと言って今更ワンピやジャンスカ着る気にもなれない。

と言う訳で、マタニティ用ジーンズを2本(近所の西○屋にて購入。3700円也)。
マタニティでもジーンズを履ける時代なのですなあ。ありがたやありがたや。

夫の人は所謂「マタニティパンツ」とは単なるゴムウエストパンツだと思っていたらしく、
(普通はそう思うだろうな)
リブ付きのマタパンを店頭で初めて見た時、大ウケしておりました。
(「すげー!すげー!」と連呼していました・・・私も初めて見た時はそう思ったけど)

マタパン履くと、一気に見た目が妊婦っぽくなります。
腹を押さえるものがなくなる分、目立つのかもなあ。
履き心地は良いんですが、股上がもの凄く浅く見えるのが欠点。
今度自分で作ってみようかな。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年09月25日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/295

コメント

コメントありがとうございました。
umekoさんからみて妊婦にはコンバットとパンプどっちがいいと思います?
実はコナミなので、インストラクターに相談できないし、
(相談したら退会しろと言われちゃう)
個人的にはジャンプがない分、パンプかしらと思うのですがおなかに力がはいっちゃうんですよね。

マタニティウエア、昔と比べるとずっとお洒落になっていてそれはありがたや~です。
ジャンスカに靴下というイメージでした、昔は。

投稿者 たりー : 2005年09月27日 14:54

>たりーさんへ

コナスポに行ってらっしゃるんですか!
それじゃあイントラさんには言えないですね(笑)
コンバットは結構ハイインパクトなので、
どちらかやるんだったらパンプの方が良いかもしれません。
でも、パンプの動きって基本的に全部腹筋に力が入るんですよね。
特に重いウエイト持つ時は腹筋に力を入りますから、
なるべく軽いウエイトで、フォームを確認しながらやる程度に押さえておいた方が良いと思います。
たりーさん何と言っても妊娠初期ですし、無理は禁物ですよー。
・・・と言う私、実は今コンバット60やって帰ってきた所です。筋コンの間はずっと寝っ転がってました(笑)

マタニティウェア、最近は本当にお洒落になってきたと思います。
妊婦がジーンズ履けるなんて、革命的ですよね。

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年09月28日 00:13

なんか、雑誌で、サイドリブでチャックで開け閉めも出来る、
マタパン兼産後もはけるジーンズっての見たよ!!
なかなか、かっこえぇで~。
うめこさんだったら、手持ちのジーンズをアレンジしてつくれるじゃないの???

※しかし、ここでの妊婦さん同士の会話おもしろすぎ、笑える(爆笑)

投稿者 EMI : 2005年09月28日 14:01

コメントしてください




保存しますか?