« 子育てって何だ | メイン | 見た目も妊婦 »

2005年09月24日

運動再開!

今日は朝一番に病院へ検診に行って参りました。
その時、お医者さんに
「そろそろ運動したいんですけど・・・」
と訊いてみると、
「ああ、是非やって下さい」
とのこと。思わずにやけてしまった私を不審に思ったのか、
「・・・どの程度やりたいの?」
と逆に尋ねられたので、
「ふ、普通のエアロビ位・・・」
とぼかして答えると、
「マタニティビクスなら問題ない。普通のがやりたいんだったら、お腹の張りとかに気を付けて、無理をしなければ自分の判断でやってもいい」
とのこと。
(好意的に解釈しているのか!?いや、お医者さんの言葉を忠実に再現してみただけだっ)

つうことで、さっそくやってしまいました。

ボディコンバットとボディパンプを(爆)

当初の予定では、「コンバットを50%出力でやって、パンプはお休みしてその次のエアロをやろう」
とか考えていたんですが、
コンバット始めたらこれが超楽しい!!
シザースの時は普通に走るようにし、クロスジャックも控えめにして、ジャンプキックはジャンプ無し、とかなりセーブしてやりましたが、
久しぶりに「出来るんだ!」と言う喜びばっかりで、汗も一杯かいたけど、嬉しくてにやけっぱなし。
45分やった後も体の調子は至って良好。
しかもいつもコンバット終了時に即定員終了になってしまうボディパンプ(私が行っている体育館では、定員20名)の、
定員が4名程残っている!(今日は人数が少なかったみたい・・・連休だからだろうか)

てな訳で、パンプもやってしまいました(爆)
ウエイトはガンガンやっていた頃の半分でやりましたけど、
その分フォームをきっちり正確にやることをテーマにしました。
(二ヶ月もやっていなかったので、ある意味ウエイト下げたのは正解でしたが)
腹筋はお休みして、ひたすら腹式呼吸。でも楽しかったなあ。
Yイントラ超苦笑いしてましたが(爆)

本格的にお腹が大きくなるまでは、暫くこれでいいやー、と正直思ってしまいました。
だってこっちの方が絶対楽しいもんなあ(おい)

・・・因みにこれはあくまで私の場合です。全ての妊婦さんが大丈夫とは限りませんので、念の為(笑)
もとい、真似しない方が懸命かも知れません(おいおい)
コナスポでは妊婦さんは即退会らしいし、やりたくてもやる場がない場合の方が多いでしょうし・・・。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年09月24日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/294

コメント

ははは・・・、まるで、水を得た魚のようじゃのう( ̄▽ ̄);。。。。。

お風呂に入って、ちゃんとストレッチしときんしゃいよ!!

アタ串は、今日は腹筋がもう痛いーー;。。。。
ケツは痛いし、腹は痛いし、新曲の時期はつらいの~。。。。

投稿者 EMI : 2005年09月24日 22:22

以前BTSJ好きだけど妊娠を希望しているとコメントしたものです!
復帰おめでとうございます!
実は私も現在妊娠2ヶ月なのですが
パンプだけはウエイトを軽くして続けています。

自己責任でやっていますが
ストレス発散、気分転換になり気持ちいいですよね!
私も早くコンバット復帰したい・・

投稿者 たりー : 2005年09月27日 11:32

>EMIさんへ

翌日、ばっちり太股筋肉痛でした。
嗚呼、筋肉痛ですら愛おしい(笑)
(でも太股だけで、腕とか胸とかはノープロブレムでした)

やっぱBTS良いですわ。

>たりーさんへ

妊娠二ヶ月おめでとうございますー!
パンプは続けてらっしゃるんですね。
安定期に入るまでは、体調面で色々あるかと思いますので、
ご自分の体調と相談しながら気をつけて下さいね。
あまりお腹に力を入れない方が良いみたいです。

久しぶりにやったコンバット、本当に楽しかったです!
妊婦さんはとかく「あれも駄目、これも駄目」と規制されがちですので、
ストレス発散は大事ですよー。
自分の体調に合わせて、やりたい運動をやるのが一番良いと思うんですけどね。
・・・コンバットやる言い訳みたいですが(笑)

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年09月27日 13:01

コメントしてください




保存しますか?