« 申し訳ないです | メイン | Wildberryのタンクトップ1 »

2005年09月29日

パターンが届きました

「大手町服装工房」さんのスキッパーシャツとワイドフレアパンツのパターンを購入。
前から欲しかったんですよー。
スキッパーの方がポロシャツよりも前立ての処理が楽だし、ボタンつけなくて良いし(笑)
フレアパンツは部屋着用のニットのボトムスが欲しかったのです。
「Wildberry」さんのスパッツの無料パターンもダウンロードしてあるんですが、
あれMサイズだし、使えそうな手持ちの生地の在庫ないしなあ。
(何故かフライスを全く買ったことがない・・・ワッフルはあるけど、別のものに使いたいので使えないし)
我が家のニット在庫は、天竺と裏毛ばかりです。

メンズのトップス縫っておけば、腹がでかくなった私でも着られるし(え)

現在は、「Wildberry」さんのコンパクトパーカをもっぱら愛用しております。
適度に丈が長いのが良いんです。手持ちのマタパン、股上が浅いので(笑)
今日マタパン履いてる妊婦さん(多分5ヶ月くらい)を見かけたのですが、
普通のトップス着ていらしたので、マタパンのリブが丸見えになっていました。
何でマタパンの股上ってあんなに浅いんだろう。不思議で仕方ない・・・。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年09月29日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/297

コメント

コメントしてください




保存しますか?