« パターンが届きました | メイン | 成田屋通信 »

2005年10月01日

Wildberryのタンクトップ1

sew018.jpg

Wildberry」さんの無料パターンから、ワッフルで作るキャミソール。
パイピング途中までつけて暫く放置していたのを、漸く完成させました(苦笑)
生地は、「ねこの隠れ家」さんのおまけニット。
ゴムシャーリングが入っていて全体にしぼがある生地です。何て名前の生地なんだろう(笑)

「Wildberry」の無料パターンは、全部Mサイズ。
Lサイズの私としては非常に悩む所であります。
で、悩んだ挙げ句手持ちの生地の中から一番テンションの高そうな奴を選んで作ってみました。
(例によって天竺と裏毛ばかり在庫を抱えているもので・・・)
パイピング初挑戦だったので、妙に襟ぐりとか袖ぐりとかびろびろ伸びてます(泣)
伸びなきゃもっとアームホールとかもぴたっと体にフィットしてくれる筈なんですが・・・修行だ!
パイピングさえクリアすれば、あとはあっと言う間でした。
形はすごく気に入っているので、裾の切り替えを只伸ばすだけにして、
沢山作りたいです。

襟ぐりがあまり開いてない所とか、肩紐が太い所とかがお気に入り。
(超なで肩なので、キャミやブラの肩紐がしょっちゅうズレ落ちるんです・・・)

投稿者 umeko_uguisu : 2005年10月01日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/298

コメント

お裁縫も上手で自分で作られるなんて羨ましい。
気に入るものが売っていないのなら作れますものね。

私のほうは、軽いウエイトでパンプだけやっています。
ランジなんて何も持っていないし・・。
コンバットやステップやアタックなどのレッスン後に汗をがっつりかいて戻ってくる人を
見かける度に私もやりたい~と唸ってしまいますが・・。
妊娠・・嬉しいことだけど運動もしたい・・。
まだまだ葛藤から抜け出せません。
初期のつわりのない時期だから余計かも。

それではうめこさんもお体に気をつけてくださいね。

投稿者 たりー : 2005年10月02日 17:05

ごめんなさい。エラーが出たから何度もエンターしたら同じ投稿が(笑)

投稿者 たりー : 2005年10月02日 17:07

>たりーさんへ

裁縫・・・全然巧くないです(泣)
自分の好みの服を作れるのは楽しいので、細々と勉強中です。

体調は如何ですか?
初期は何があってもおかしくない時期なので、
くれぐれも無理はなさらないようにして下さいね~。

私も運動に関しては、まだ試行錯誤しております。
コンバットも45だけにしてます(曲数減らす意味と、筋コンの間が暇なので・・・)。
只妊婦の運動は心拍数を140以下に押さえた方が良いらしいので、
今度チェックしてみようと思います。
今度マタニティビクスの見学に行く予定です。
よくマタニティビクスだと「妊婦さんてこんなに運動して良いんだ!」と言われるので、
その「こんなに」がどの程度か見てやろうと(笑)

コメントのエラー、どうもすみません。削除しておきますね。

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年10月02日 19:17

コメントしてください




保存しますか?