« 一寸反省 | メイン | ワイドフレアパンツ »

2005年10月14日

久々エアロ

今日はピンポンダッシュで定時退社し、いつもの体育館へ。
エアロビクスをやる為に(笑)
ここしばらくちょこちょこ色々とレッスンに参加したりして、「いける!」と判断したのです。
私が受けたエアロは全部で1時間なんですが、あんまり跳ねたり走ったりという動作がないので、
自分で加減しつつやれば大丈夫だろうと。
(もちろんやる前にイントラさんには声掛けました。)
「ヤバイと思ったらすぐ止めますんで、様子見ながらやらせて下さいー」てな具合で。

結果。何ともありませんでした。でも45分のコンバットよりは疲れたかも。
エアロって基本的に足は動かしっぱなし。
ステップタッチとかレッグカールとか、
今まで平気で何の気なしにこなしていた動きがいちいち効くんです。
「あれらの動きはちゃんと意味があったんだー」と、妙に感心してしまいました。
体のバランスが取れるうちは、普通のエアロ(ローインパクト程度)でも参加出来るかなーと思っております。

***

最近の体調の変化としましては、

・トイレが物凄く近くなった(30分位出かけるとすると、出かける前と外出中と帰宅時にトイレに行く位)
・胃が小さくなった(人並みには食べられるけど、ほんのちょっとでも規定量を超えるとお腹が苦しくなる)

早くも中の人に胃と膀胱を押されているような・・・。
「安定期に入ると食欲が増す」とよく言いますが、人並み程度に戻っただけだったしなー。
「二人分食べる」なんて、とてもじゃないけど無理です(今はそんなこと言われませんが)
妊婦の体調てなこんなに刻々と変わるもんなんだと驚いている次第です。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年10月14日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/308

コメント

コメントしてください




保存しますか?