« ちょっと胎教しに | メイン | 久々エアロ »

2005年10月13日

一寸反省

ぶっちゃけ普段の通勤時、私はノーメイクです。
別に肌が弱い訳ではありません(むしろ逆)。
社会人成り立ての頃はちゃんとお化粧していたんですが、
夫の人と付き合うようになった辺りからみるみる油断し始めまして(笑)
(因みに夫の人は同業他社。社内恋愛ではござんせん)
どちらかというと休日の方がちゃんとメイクしているという酷い有様です。

で、私の酷い化粧内容。

・コンシーラーはよほど気合いの入ったお出かけでない限りしない。(威力は良く解っているんですが・・・)
・ファンデとパウダーの重ね付けは必ずやる。(パウダー好きなので・・・仕上がりも違うし)
・ベースのアイシャドーを塗らず、いきなりアイラインを描く。
・一応リップライナーは使う。(唇の輪郭がはっきりしてないので)
・眉毛だけは意地でも描く。描いたらアイシャドーでぼかす。

つまり、ちゃんとやっているのは唇と眉毛だけと言う手抜きメイクでして、
特にアイメイクは壊滅的です(爆)

・・・で、今日は一寸反省して久しぶりにちゃんとベース使ってアイメイクしてみました。
猛省。やっぱするとしないとじゃ全然違うわ。
(違わないと思われたら悲しいのですが/号泣)

思えばここ2年くらい新色コスメ買ってないしなあ。
ちょっと心を入れ替えないといけないなと、
某雑誌のメイク特集を見つつ反省している私です。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年10月13日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/306

コメント

コメントしてください




保存しますか?