« ウンナナクールのアップリケ | メイン | 一寸反省 »

2005年10月08日

ちょっと胎教しに

お出かけしてきました。

とあるライブイベント(笑)に行って来たんですが、
予想以上に楽しいイベントで、思いっきり楽しんできてしまいました。
大声で唄うわ、叫ぶわ、笑うわ。
右腕筋肉痛になりそうな位ガンガン振り上げて参りました。

・・・果たして胎教には良いんだろうか?
母ちゃんが楽しいんだから中の人も楽しい筈だ、間違いない(え)

本当は「胎教」って、胎児への「話しかけ」が重要なんでしたっけ?
只モーツァルトとか聴けばいいってもんでもないんだっけ。
いや、モーツァルトの曲は好きですが・・・。
(モーツァルトの楽曲は、ピアノ曲よりも断然交響曲の方が好きです)
母体が心地よくなれれば良いんだっけ?
まあストレスフリーを目指しましょう、と言うことなのかしらん。

だったら今日の胎教はバッチリでしたな(笑)

投稿者 umeko_uguisu : 2005年10月08日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/304

コメント

コメントしてください




保存しますか?