« 上野動物園 | メイン | ビーズとリボンの刺繍―和装を華やかにする »

2005年11月01日

折角コンバット11だったのに

今日は体調不良で会社お休みして、家でごろごろしてました。
胃が荒れているみたいです・・・舌も荒れてるので。
熱も少しあったので(37度の微熱。38度迄の発熱なら、胎児には影響がないそうです)、
会社からデータを送ってもらって、家でちょちょっと仕事したりしてました。
で、夜は復活してきたのでいつもの体育館でボディコンバット60のレッスンに行って来ました。
今日のレッスンは、コンバットの10か11をやるとイントラさんが仰っていたので、凄く楽しみにしていたのです。

が。

時間ギリギリに着いたため、いつものポジションをとれなかったワタクシは、
後ろから2列目くらいに人一人位入れるスペースがあったので、するんと入った訳ですよ。
別に無理矢理ねじ込んで入った訳じゃないですよ。
私の後ろには仲睦まじいカップルが一組。

で、兄ちゃんの方が、レッスン中ガンガンこっちに寄ってくる訳ですよ。
サイドキックやったらぶち当たるんじゃないの、てな位に間合いを詰めてくる訳ですよ。
気が付けば真横でジャブクロス!かけ声もガンガン出して、めっさ張り切っている感じ。
兄ちゃんの反対側の隣は、人一人余裕で入れる位のスペースが出来ておりました。
姉ちゃんは結構端っこまで寄ってしまっているし、
当然私は兄ちゃんや姉ちゃんとの間隔を保つことに気を使ってしまう訳で、
1曲目終了時点で完全に私のテンションはマックスまで下がりきっておりました。
この状況は結局最後まで続きました。

こうなるとどーにもこーにもテンションが上がらない上げる気もない。
途中で「もう帰りたい」と思う位テンションが下がりきっておりまして、
イントラさんに途中で「声出してますかー!?」と言われても、どーにもならない。
結局最後までかけ声出さず仕舞いで終わりました。

終了後怒髪天状態のワタクシは、速攻で夫の人に散々愚痴ってしまいました。
やっぱりいつものポジションで、勝手が分かっている人たちが周りにいる方が良いよう。
何でストレス解消しに行ったのに、ストレス溜めて帰らなくちゃいけねえんだ。

張り切るのも元気にやるのも全く構わないから、ちゃんと周りにも気を配ってくれよ。
レッスン受けているのは貴方達だけじゃないんだから。

***

蛇足:
「土曜日のコンバットとパンプで爆発してやる!!」と鼻息荒くしていたら、
夫の人に「駄目です」とやんわり言われました。気性が激しい嫁ですまんのう。
子供が産まれたら、尖った性格が少しは丸くなるんだろうか。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年11月01日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/323

コメント

前の方にいらっしゃいな!!
後から来ても、平気だよ。
でも、ヘンテコリーニョ(れいの方に名前をつけました^^ヾ、ナイショ!!ナイショ!!)は、
最近どんどん積極的になってるから、要注意!!
視界に入れない方がいいです^^。

投稿者 EMI : 2005年11月02日 16:59

>EMIさんへ

やっぱり前の方がやりやすいです・・・しくしく。
ああ言う場で一方的に気を遣わなきゃいけない状況ってのは、かなりしんどいです。
テンション上げて大いに盛り上がって頂いて構わないんですけど、
「自分さえ楽しければ良いのか」とも思ったりして。まあどうせ気付いていないんでしょうけどね・・・。

イントラY氏にあおられた時、
「こっちはそんな気分じゃねーんだ!!(怒)」
と、逆ギレしそうになったのはここだけの話です(苦笑)
嗚呼、Y氏に申し訳ない・・・。

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年11月03日 00:44

コメントしてください




保存しますか?