« レトロな和布バッグ | メイン | 折角コンバット11だったのに »

2005年10月30日

上野動物園

夫の人と上野動物園に行って参りました。

uenozoo015.jpg
↑本日のお気に入り。虎が超至近距離にいました。やっぱり虎って綺麗な動物だなあ。

上野動物園に行くのは、独身時代以来じゃなかろうか・・・。
確か当時通っていた絵の学校の課題が「動物園」だったので、
「資料写真を取りに行くから付き合え」っつって、当時の彼氏(=現・夫の人)と行ったんだっけ。

今回は特に「資料」というわけでもなかったのですが、ついつい写真を撮りまくってしまいました。
デジカメって便利だなー。

uenozoo004.jpg
本日ナンバーワンのイケメン・オジロワシ君。

uenozoo022.jpg
本日のベストショット。

uenozoo003.jpg
愛想無し。

uenozoo028.jpg
一番落ち着きがなかった人。

***

動物園に行って驚いたことが一つ。

妊婦率超高し。

騙されたと思って行ってみて下さい。産婦人科の次に遭遇率が高いと思います。
第二子妊娠中の方も多かったんですが、
第一子妊娠中の方も凄く多かった(私もその一人や)。
一体何だったんだろう・・・。

見かけた妊婦さん・夫婦連れの中で、印象に残った方達が二組。
一組目は、旦那さんと仲良くベンチに座っていた妊婦さん。

夫婦仲良く煙草吸ってました(爆)

・・・ヤニはいけません、ヤニは。

二組目は、猿山で見かけた親子連れ。
旦那さんが男の子を抱っこしていて、奥さんは着物を着てらっしゃいました。
淡い色合いの普段着に五本指の靴下+下駄で、渋い色合いの羽織を着ていらして、
趣味も良くて何だか着慣れている感じ。
「着物でお子さん連れかあ。良いなー」と思ってみていると、旦那さんが男の子に向かって
「今度は妹も連れてまた来ようね」と話しかけていたのです。
よくよく見てみたら、奥さんのお腹は私より大きい!妊婦さんだったのですな。
旦那さんも常にニコニコしてて、良い雰囲気のファミリーだったのですよ。

思わず後で夫の人に「私も着物着てくれば良かったー」と零してしまいました。
でもその後体育館に行ったんで、どだい無理な話だったんですけどね(爆)

投稿者 umeko_uguisu : 2005年10月30日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/322

コメント

コメントしてください




保存しますか?