« 逆さまなんです | メイン | 買って貰っちゃった »

2005年12月13日

スクエアネックラグランチュニック1

sew024.jpg

(着用写真は8ヶ月の腹でお送りしております。わはは)

wildberryさんのラグランスクエアチュニック。
生地はオカダヤで購入した和柄の綿ニットです。
密かに私はこれを「ダボシャツ」と呼んでいます(爆)

これ、結構短時間で縫えました。
襟・袖口・裾の処理が全部二つ折り+ジグザグ始末だったからでしょう。
ロックミシンがあれば、もっと短時間で縫えると思います。
ラグラン袖のトップスを初めて縫ったんですが、縫っている時に袖と身頃が訳わからんようになりました(苦笑)
袖と身頃を別布でやれば分かり易かったんだろうなあ。

腹の成長と共に、手持ちのトップスの丈がどんどん短くなっていきます(笑)
その中でwildberryさんの新作パターンを見つけ、「これだ!」と思って即購入。
エラハリハリエラなのでインナーを着ないと様にならないのがネックですが(爆)、
丈が長めで結構良いです。何と言っても簡単だし(笑)

投稿者 umeko_uguisu : 2005年12月13日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/349

コメント

コメントしてください




保存しますか?