« 三連休でしたが | メイン | 初めての年末年始 »

2005年12月28日

尾上松助丈 死去

菊五郎劇団の名脇役・尾上松助さんがお亡くなりになりました。 →

もうもうもの凄くショックです。59歳。若すぎます・・・。
11月の新橋演舞場、行っておけば良かったなあ(公演としても、見たかったんですが、ついチケットを買いそびれてしまい・・・)。

松助さんはオールラウンドプレーヤーと言いますか、良い役・敵役・二枚目・三枚目、立役から女形まで非常に芸域の広い役者さんでした。
時代物も出来る人だったけど、世話物の雰囲気の方が好きだったなあ。

嗚呼、もう松助さんの「助六」の通人や、「文七元結」の籐八を見られないかと思うと寂しい限りです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年12月28日 16:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/357

コメント

コメントしてください




保存しますか?