« おいなりさん | メイン | スクエアネックラグランチュニック2と3 »

2006年02月15日

意地でもやるぞボディパンプ45

土曜日用事があってボディパンプ出来なかったので、時々行ってたA体育館にレッツゴー。
そこではホームの体育館でお馴染みイントラY氏が、ボディコンバット45分クラスとボディパンプのテック&45分クラスを持っていらっさるのです。
ど平日の真っ昼間のレッスンなので今までは祝日でもない限り行けなかったのですが、
一時的専業主婦になったのを良いことに、「やれる限りやる!!」と鼻息荒く参加してみたのです。
だっていつまで出来るか解らないし、中の人が出てきたらそれこそ何時再開出来るか解らないし(そっちかよ)

で、ずうずうしくも端っこの前から2列目位に陣取ったんですが、

「何ヶ月なの!?」
(「10ヶ月です・・・」「えー!?」と言う会話を何回したんだろう)
「大丈夫!?お腹張ったりしないの!?」
(歩く方が腹が張ってくるんです、と答えること数回)
「経産婦さん!?」
(「初産」と答えてドン引きされること数回。初産婦は普通そんな無茶しないだろ、と言う意味らしい。私もそう思う←おい)

等々、常連(と思しき)オバ様達から質問攻めにあってしまいました(汗)
そりゃそうだよなー、いきなりグローブ付けた見かけない顔が前の方陣取って、しかも腹でかいんだもんなー(苦笑)

イントラY氏にも、

「あんまり頑張りすぎないようにして下さいねー」

等と、ホームの体育館では一度も言われたこと無いようなお言葉をかけて頂きました(笑)
レッスン中にも、
「今日はおめでたい方(おい)が参加されてますが、ここは公共の施設なので、どなたでもご利用頂けることになってますー。ですから生暖かく温かく見守ってあげて下さいねー」
等とネタにされるし(爆)
(否、Y氏なりに気を遣って下さったんだと思います。多分。)

***

こちらの体育館のスタッフさんで今度パンプのライセンスの試験を受ける方がいらっしゃいまして、今日はイントラ二人体制でのレッスンでした。
背中・ランジ・肩のレッスンを受け持った新人K君は、どうもBP55で試験を受けるらしく、久々に「お~りんぴゃ~」と唄って参りましたですよ。
キューを出すタイミングとかはまだまだなんですけど、どうしてどうしてなかなか堂に入ったもんでした。
早ければ3月位から彼のレッスンが行われそうで、楽しみなのです。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年02月15日 17:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/397

コメント

産休たのしんでいらっしゃるようで・・・・(笑)、
昨日、“グリーン”からもお聞きしましたよ。

ところで、「お~りんぴゃ~」といえば…、
クリーンアンドプレスは、
どういうフォームでやっているの???

投稿者 EMI : 2006年02月16日 11:33

>EMIさんへ

産休入ったは良いものの、ギリギリまで延ばし延ばしにしていた用事が山積みで、
実はあんまりのんびり出来てなかったりします・・・(汗)

クリーンアンドプレスですか?
一寸フロントレイズ気味にやってます・・・肩に負担が掛からない程度に(笑)

投稿者 うめこ@管理人 : 2006年02月16日 18:39

コメントしてください




保存しますか?