« やるべきことはちゃんとやろうよ:ボディパンプ60 | メイン | 軽井沢 沢屋のジャム2 »

2006年02月05日

軽井沢 沢屋のジャム

jam001.jpg

先日長野へ出張に行ってきた時に買ってみました。
軽井沢 沢屋」さんのりんごジャムとくるみバタークリームです。

3ヶ月位前から、やっと我が家にも「朝食を家で食べる」習慣が根付きまして(おい)
朝食は時間がないので(超弩級低血圧で朝に弱い私よ・・・)大抵パン食。
最初の頃は実家から貰った蜂蜜(地場産。少しでも地産地消に貢献するのだっ。実際美味いし)を塗り塗りして食べていたのですが、美味がって二人で使うからあっと言う間に3本消費。
無くなったから買い足そうと思ってスーパーに行くと、メイドインチャイナしか置いてなーい!
市販のピーナッツクリームとかも買ったりしているんですが、なかなかピンと来る奴に出会わない。
「何か国産もので変わった奴が食べたいなあ・・・」と思っていた矢先に長野駅のお土産屋で発見。早速買ってみました。

原材料は全て国産、しかも無添加なのでちょいと良いお値段するのですが、確かに美味いです。
夫の人はくるみバタークリームがお気に入りのようです。
そんなに甘くないし、名前程油っぽくもないし、くるみのつぶつぶ感も楽しくてウマー。
りんごジャムも適度に甘みと酸味があってこれまたウマー。

他にも種類が沢山あって、駅構内のちっこいお土産屋でも8種類位置いてありました。
イチゴミルクジャムとか柚子ママレードとかも試してみたいなあ。
ジャム以外に、ジュースやワインも美味しそうなのです。じゅるる。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年02月05日 20:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/388

コメント

コメントしてください




保存しますか?