« スクエアネックラグランチュニック2と3 | メイン | メンズベスト1 »

2006年02月16日

スリング1号

sling001.jpg

出産準備として抱っこ紐を買ってみたんです、アップリカの4way(3wayどころじゃなかった・・・/汗)の奴。
mihoさんに「専用のものの方が使いやすい」とのアドバイスを頂いたので、試しにバラしてみたら、
・・・金具が多いっ。
実際赤子に使ってみないと感じが解らないけど、それにしてもよう解らんっ。

「やっぱスリングも有った方が良いな」
と言う結論に光速で達しました。
もともと興味はあったんですが、
うちの上司(男性)も絶賛していた上、上司の奥さんが手作りされたとのことでしたので、
「じゃあどうせなら好きな布で自分で作ろう」
と言うことに。

スリングはじめてBOOK―赤ちゃんをゴキゲンにする魔法の抱っこひも
を参考にして、スリングを作ってみました。
布はオカダヤで購入したストライプのブロード。縫う距離が長いので、ストライプにして正解でした(笑)
リングは適当なのが見あたらなくて、結局丸形のバックルを使用。
ホームセンターとかの方が安い奴があるかも知れないです。

こちらの本ですが、スリングの作り方は1種類しか載っていないんですけど、
使い方が色々載っているので、どちらかというとそっちの方が参考になります。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年02月16日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/400

コメント

コメントしてください




保存しますか?