« スリング1号 | メイン | まだまだやれたぞボディパンプ60 »

2006年02月17日

メンズベスト1

sew034.jpg

夫の人用にメンズベスト1号を作成(多分今後も作るだろうから1号)。
以前からリクエストされていたので、バレンタインにかこつけて漸く完成。
(本当はクリスマスプレゼントにする筈だったというのは、ここだけの話です/爆)
着用済みなので、ちょっとヨレてます(笑)

パターンは、「N.C.H.W」さんのメンズベスト。
生地はちょっと紋織りっぽくなっている綿の裏毛。
アップリケを付けようと思ったんですが、夫の人に「会社に着ていく奴だからいらないよ」と言われたので何も無し。じゃあ今度Tシャツ縫った時に付ける。

実家から強奪したロックミシンが威力を発揮してくれました。
裏毛って端からぽろぽろ糸くず出まくるのが嫌なんですが、ロックだと全く問題なしだ!
素晴らしい。ビバロック。
惜しむらくは、1本針2本糸なので、地縫いが必要なんですが・・・でも縫うスピードが全然違うから良いか。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年02月17日 10:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/401

コメント

コメントしてください




保存しますか?