« 39週目妊婦検診 | メイン | ママバッグのつもり »

2006年03月01日

陣太鼓どら焼き

sweets003.jpg

先日夫の人が「会社で貰った」と言って持って帰ってきてくれた、新橋「新正堂」さんの陣太鼓どら焼きです。
(夫の人は新橋のサラリーマン)
歴史スキーとしては、貰った瞬間思わず「おおっ!」と素敵なネーミングに反応してしまいました。
しかも夫の人には「絶対喜ぶと思った」と反応を読まれてました(苦笑)
名前の凄さから中身はどんなもんかと思ったのですが、普通のどら焼きでした。
美味しかったです。ごちそうさまでした(^^)

新正堂さんの名物菓子というと、どら焼きじゃなくてこっちの最中のようです。

「切腹最中」。(爆)

当のお店が、浅野内匠頭がお預けになり切腹の場となった田村屋敷跡にあることから出来た商品らしいんですけど・・・。
凄いボリュームです。ちょっと食べてみたい気もします(笑)

投稿者 umeko_uguisu : 2006年03月01日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/411

コメント

コメントしてください




保存しますか?