« はね袖ロンパース | メイン | 長袖スキッパーシャツ »

2006年04月21日

メンズベスト2と3

sew036.jpg

以前作ったメンズベスト、ありがたいことに夫の人が良く着てくれるんですが、最近陽気が良くなってきたせいか、そればっか着ているような気がする(手持ちのベスト、ウールばっか)。
と言う訳で2号と3号を作成。
縫う箇所が少ないからあっと言う間に出来ました。
(袖縫わなくて良いからなあ。袖口始末しなくて済むし)

生地はコスモさんの福箱から、モスグリーンのリブニットと茶色の天竺(中厚かな)。
パターンは、「@Will」さんで以前扱っていたメンズベストのパターン(今は廃版になってます・・・間に合って良かったー)。

襟付けの時に表裏を未だに間違える私・・・orz
今回も茶色の方を縫っている時にやらかしました(泣)

本当は襟と裾のリブ、表からステッチかけて押さえるんですがやってません。
うちの非力なコンパクトミシンでは、ステッチかける部分が厚すぎて縫えないんです。
布送りも弱すぎる(親からぶんどったロックミシンを使ってみて、実感)。
それに面倒臭いし

投稿者 umeko_uguisu : 2006年04月21日 11:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/434

コメント

コメントしてください




保存しますか?