« メンズベスト2と3 | メイン | 久々ボディパンプ60 »

2006年04月27日

長袖スキッパーシャツ

sew037.jpg

いい加減自分の手持ちの洋服に飽きてきたのと、洋裁出来る時間を確保出来るようになってきたので、スキッパーシャツをちまちま作成しましたー。

パターンは、「ボズ工房」さんの襟付きシャツのパターンを改造。
生地はコスモさんの福箱に入っていた天竺ニット。とろんとしているので、女物の方が良いかなーと思える生地。まだいっぱいあるから何か作ろう。
襟と見返しは、襟付きシャツ1号の残り布。何がなんでも襟を取ろうとして、継ぎ接ぎしました(笑)
よく見なきゃバレません(おい)

スキッパーシャツって持ってなかったので、作ってみたかったのです。
決して元の襟付きシャツのパターンにある、台襟と前立てを作るのが面倒だったからではありません。ありませんとも(汗)

元の襟をそのまま使ったらちょっと幅が狭くなってしまったので、次はもう少し襟の幅を広げて作るつもりです。
作るのは簡単なので、量産したいなあ。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年04月27日 17:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/435

コメント

コメントしてください




保存しますか?