« 浅草でお買い物 | メイン | マルセイユ石けん »

2006年05月30日

保育園に行って来た

6月から娘を保育園に預けることになりました。
色々考えた末の決断でした。

正直育児ストレスがバリバリに溜まっておりまして、
大変でも仕事と育児を両立させた方が自分の精神衛生上良いのではないかと思ったのが、
この時期に保育園に預けようと思ったそもそもの理由でした。
また、うちの区も御多分に漏れず待機児童がわんさかとおりまして、
しかも現在0歳児の空きのある保育園は、8ヶ月以降から預かる所ばかりで、。
「6ヶ月経ったら復職しよう」
なんて悠長なこと考えていたら、その頃には預けたくても預けられないと言う状況が十分予想出来たというのもあります。

で、上手いこと私立の認可保育園で6月入所の0歳児枠(生後43日からOK)があった為、駄目モトで申し込んでみたらヒット!
やってみなけりゃ解りませんな。

保育園の説明会に行ってきたのですが、施設も新しいし先生達の雰囲気も良さそう。
説明会の間、娘を保母さんに預けておいたのですが、お腹いっぱいの時に連れて行ったので、終始機嫌良くしていたようです。やれやれ。
準備するものが色々あって大変なのですが、これから新しい生活に向かって頑張りすぎずに頑張ります。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年05月30日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/446

コメント

コメントしてください




保存しますか?