« ボディステップで汗びちょんこ | メイン | 保育園に行って来た »

2006年05月18日

浅草でお買い物

兄貴の結婚式で、生まれて初めてちゃんと黒留袖なんぞ着ることになってしまいました。
(只着るだけなら、着付け教室で散々着たことがありますが・・・)
が、万年カジュアル着物女の私が、黒留袖に合わせる履物何ぞ持っている訳がなーい!

と言うことで、娘を担いで浅草の「長谷川商店」さんに行ってきましたー。
長谷川商店に行くのは、3年振り位かなあ。

どうせなら奮発してしまえ!ということで、畳表の草履を誂えて頂きました。
初・畳表だ!うひょーい。
父ちゃん有り難う!!(父ちゃん=スポンサー/笑)

200605181645000.jpg 200605181645001.jpg

鼻緒は瓢箪柄に一目惚れ。で、奮発してしまいました(結構高い鼻緒だった・・・)
これだったらドレスダウンもしやすいかなー、と思います。

長谷川商店、安いし品数は豊富だし、自分の足に合わせて鼻緒をすげて貰えるので言うこと無しです。
但し問屋さんなので、平日しか営業してないんですけどね(笑)

***

鼻緒をすげて貰っている間に、浅草松屋のユニクロでお買い物。
ユニクロってベビー服も展開してたのねー。
つうことで、娘の服もちょいと買ってしまいました。
自分の草履に掛けた金とは偉い違い(爆)

投稿者 umeko_uguisu : 2006年05月18日 17:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/445

コメント

コメントしてください




保存しますか?