« 保育園入園 | メイン | おむつカバー »

2006年06月02日

ボディヒーリングでヨレヨレ

今日は保育園2日目。
ちょっと時間に余裕があったので、ホームの体育館へボディヒーリング60分のレッスンを受けに行ってきました。

ボディヒーリングは、今回で2回目。
妊婦時代にイベントで1回やっただけで、しかも無理が効かないからオプションバリバリ。
今回は力一杯出来る限りオプション無しで頑張ってきました。
曲はBH32。

・・・すんげーしんどかった・・・(泣)

ヒーリングは太極拳とヨガとピラティスの動きを取り入れたレッスンで、
インナーマッスルを鍛えるのがメインになります。超キツイ。
しかも柔軟性ゼロ子なので、尚更しんどい。
(Tイントラ曰く、「内側からぎゅーっと絞られる感じ」のエクササイズ)
あーもう自分の筋力の無さに愕然。やっぱパンプだけじゃ駄目だわ。

これからはもう少しヒーリングのレッスンにも行きたいです。
平日昼間のレッスンはもういけないので、土日か夜間のレッスンに何とか行けると良いなあ。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年06月02日 12:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/449

コメント

お疲れ様でした(笑)
柔軟性はやってるうちについてきますよo(^-^)o。
頑張りすぎると、怪我することもあるので、うまくオプション使って、やってみてください。
最初は、オプションで正しい姿勢でやってたほうが筋力も柔軟性もつきますし。
続けてると、ある日突然できるようになりますので。
そのまま、すべて、Tイントラの教えですが(^^ゞ。

投稿者 EMI : 2006年06月03日 09:18

>EMIさんへ

オプションでないと出来ない動きもありましたよー(泣)
柔軟性と筋力の無さにがっくりきております。
一寸ずつ頑張りますー。

投稿者 うめこ@管理人 : 2006年06月03日 11:49

コメントしてください




保存しますか?