« お花貰ったー | メイン | 久々ボディパンプ:テック&ショート »

2006年06月26日

マウンテンスミスのヒップバッグ

普段赤子連れのお出かけでは、ヒップバッグを愛用している私。
超・激なで肩なので、ショルダーバッグだと片手がふさがってしまう。
斜めがけショルダーは、身につけてるだけなら良いけど、物を取り出す時がちょっと面倒。
リュックが一番良いんだけど、今の時期だと背中が蒸れる。
と言う訳で、学生の頃から使っているリュックにもなるヒップバッグを使っていたんですが、
○年使っただけあってもうボロボロ。

そこで色々リサーチした挙げ句、神保町でおニューのヒップバッグを購入しました。
マウンテンスミスのツアーです。

200606251800000.jpg

本当はモンベルのランバーパック5を買おうと思っていたんですが、現物見てみたらもんのっそい小さかった(泣)
あれじゃおむつと着替えと哺乳瓶と魔法瓶が入んねーよ。
しかも今はリュックになるヒップバッグが主流じゃないみたいで、全然なーい!(怒)
デザインが良いと思っても1wayか2wayばっか(せいぜいショルダーバッグ用のベルトが付いている程度)。
ノースフェイスのヒップバッグも格好良かったのになあ・・・くそう。

結局リュックになってある程度荷物が入るヒップバッグが、これしかなかったんです(泣)
しかもリュック用のストラプティは別売りだしな!!(怒)
更に付け加えると、見た目程荷物が入らない(爆)
「ツアー」のもう一回り大きいシリーズで「デイ」って奴があるんですが、それだと大きすぎてヒップバッグにする意味がない(普通のリュックサックと大きさが対して変わらないのですわ)。

・・・何だか文句ばっかり言ってますが、結構便利に使っております・・・。
慣れてくれば荷物もいっぱい入るようになったし、
ショルダーベルトが普通のヒップバッグみたいなナイロンテープじゃなくてちゃんとしたリュックサック用ストラップだから肩への当たりが全然違うし、丈夫だし。

長く使えそうなバッグが買えて、実は結構ご満悦なのですー。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年06月26日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/457

コメント

コメントしてください




保存しますか?