« 赤ちゃん用甚平スーツ2号 | メイン | タイニーラブのプレイジム »

2006年07月15日

VネックTシャツ2種

クソ暑い季節がやって参りました。
着る物が無くなってきたゾーと思い、在庫の布からちくちく作成。

パターンは「Rick Rack」さんのTシャツ。
布は、和柄の布は「ねこの隠れ家」さんで、ワッフルの無地は「オカダヤ」さんで以前に購入した物です。

200607182354000.jpg

ワッフル生地のTシャツは、以前、ワッフル生地で夫の人用にVネックTシャツを縫ったのですが、
それとそっくりお揃いになるのも嫌だったので、襟を和柄の別布にして袖口も切り替えにしてみました。
(切り替えの方が始末が楽なので・・・アワワ)
和柄のTシャツは、本当は襟付きシャツにしたかったんですけど、面倒だったので(え)

急いでいたので、アイロン省略して作ってしまいました。反省。
綺麗に仕上げたかったら、アイロン掛けは面倒臭がらずにやりましょう。
今回のTシャツ作りで得た教訓でございます(苦笑)

投稿者 umeko_uguisu : 2006年07月15日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/466

コメント

コメントしてください




保存しますか?