« ベビーシッター1-2-3 | メイン | 布の山到着 »

2006年08月02日

ユグノーのサマーケープ

今年の梅雨は長かったですね。明けるのはものっそいあっけなかったけど。
で、買って良かった育児グッズネタ。
ユグノーのサマーケープです。

200608022012000.jpg

娘が保育園に通い出したのは6月で、天候不順の日が非常に多かった為、
「レインコートがいるなあ」と思って探していたら、サンクマニエルとセットで使えるケープを見つけたので即購入。

これは良いです。
軽いし薄いし、かさばらないから持ち運びにも便利。
雨よけだけじゃなく、電車に乗る時の冷房対策としても大活躍してくれております。
装着の仕方も、コーリンベルトみたいなクリップでぱちんと留めるだけなので、サンクマニエル以外の抱っこ紐でも使えると思います。
惜しいのは、せっかく付いているフードがほとんど役に立たないと言うことでしょうか・・・娘が直ぐに頭振って脱いでしまうので(笑)

通販雑誌では余り見かけないけど、ネットでは扱っているショップもそこそこあるので、入手は簡単だと思います。

投稿者 umeko_uguisu : 2006年08月02日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/472

コメント

コメントしてください




保存しますか?