« 何もしないよりは:ボディパンプテック&ショート | メイン | ユグノーのサマーケープ »

2006年07月31日

ベビーシッター1-2-3

200608010711000.jpg

数ある赤ちゃん用品の中で、長年に渡るベストセラー商品です。
生後2週間位の頃に、居間で寝かせておくのに良いなと思って購入したんですが、娘が嫌がったので全く使わず畳みっぱなしで放置してありました。

所が最近になって大活躍しております。
きっかけは娘が寝返りできるようになったから。

最初のうちはプレイジムに転がしておいても平気だったんですが、寝返りが進化して何回転も転がるようになってくると、流石にジムに転がしたまま家事をやる訳にはいかない。
お風呂に入る時も、今までみたいに座布団の上に寝かせて置くことも出来なくなっちゃった。

そこで久々に引っぱり出してきたのですが、これが素晴らしく具合が宜しいのです。
お風呂の時はバスタオルを広げておいて、お風呂から出たらそのまま座らせてバスタオルでくるんでおけば自分もゆっくり身支度できるし、家事やっている時もクマさんのおもちゃで一人遊びしててくれるし、ゆらゆらしながら一人で寝てくれるようにもなったし。
(多分保育園でラックに慣れたというのもあると思う。)
これでやっと元とれるぞー!(おい)

***

赤ちゃんの椅子としてバウンサーを購入する場合、180度までリクライニングできる製品の方が、使い勝手が良いかもしれません。個人差があるので、何とも言えませんが。
(うちの娘さん、堅くて平らな所の方が寝やすいらしく、保育園のふかふか布団ですら慣れるのに時間が掛かったのですよ・・・orz)

投稿者 umeko_uguisu : 2006年07月31日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/471

コメント

一番のお気に入りは、もしかしたらパンプのステップ台かも?(笑)

投稿者 EMI : 2006年08月02日 13:00

>EMIさんへ

寝返りできない頃なら良かったかも・・・な訳なーい!!(爆)

投稿者 うめこ@管理人 : 2006年08月03日 09:29

コメントしてください




保存しますか?