« 自作の足袋1号 | メイン | 着付けと長襦袢 »

2005年02月11日

梅田凡乃さんのライブ

梅田凡乃さんが参加されたライブ「Joy Pop Scramble vol.19」に、
会社の同僚を誘って行って参りました。
「お着物で!」とリクエスト頂いたので、ついつい馬鹿正直に着物で行ってしまいまして(苦笑)

kimono011.jpg kimono012.jpg
kimono013.jpg kimono014.jpg

相当地味なコーディネートです(笑)
着物は黒地に白の麻の葉模様が織り込まれているウールの単衣。
知人から「あんたは麻の葉好きだから」と言うことで戴いたものです。暖かいのだ。
丈も裄もつんつるてん、当然お端折も消滅しております。
(一寸だけお端折あったけど、全部帯の中に突っ込みました/笑)
帯は数年前に伊勢丹で買った半幅帯。確か撫松庵だったと思う・・・。
羽織は古着屋で購入した男物。丈も長いし、袖の振りが閉じてあるので、男物の着物は本当に暖かいのです。
長襦袢は男物のモスリンの襦袢を着ておりまして、更に防寒対策バッチリ。
足下は、手作り足袋1号を履いていきました。

割と私は、オットコマエな柄やコーディネートや好きなのです。
地味な着物に地味な帯、ちょいと小物で差し色入れて遊ぶというような。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年02月11日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/97

コメント

コメントしてください




保存しますか?