« シンプルで愛しい古裂のバッグ | メイン | ストレス解消 »

2005年02月22日

バッグのパターン作り

先日購入したの「シンプルで愛しい古裂のバッグ」中から、
早速作りたいバッグのパターンをごりごり作りました。
手っ取り早いので、AutoCADで(まだ印刷してませんが)
CADなら洋裁のパターンを作るのも楽なんだろうけど、
当分洋裁に手を出す気はないしなあ・・・。

もともと自分の手で何かを作るということは好きなのですが、
如何せん大雑把な性格が災いしておりまして、
本当にお裁縫に関してはセンスがないのです・・・うう。
でも、先日作った足袋が思いの外巧くいったので、
(勿論改良の余地はありますが)
ちょっとこれから頑張ってみようと言う気になっております。

使いたい生地は手元にあるので、
後は付属品とお裁縫道具で足りないものをちびちび買い足す予定。
週末にはミシンが来るしなあ。楽しみ楽しみ。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年02月22日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/110

コメント

コメントしてください




保存しますか?