« 鍛えろ体 | メイン | 唐草模様のコンパクトパーカ »

2005年05月31日

MARKS&WEBのシャンプー

よく使う駅ビルに「MARKS & WEB」の直営店が入ったので、早速行ってみました。
ここの石けんは1回東急ハンズで買ったことがあり、
それ以来気になるショップだったです。

我が家では、夫の人が独身時代に、通っていた床屋さんに
「このままでは禿げるよ」と告知されてしまい、
それ以来頭皮を気にして、髪の毛にだけはちょっと良い目のシャンプーを使ったりしてきたのです。
最近は「松山油脂」のアミノ酸石けんシャンプーをずっと使ってます。
夫の人は髪の毛が短いのでそんなに気にならないようなのですが、
私はちょっと石けん独特のきしみが気になる。

で、先日自分だけ、久しぶりに合成シャンプーを使ってみたのですが、
(宮○り○が宣伝している奴)
確かにしっとりするんだけど、すすいでもすすいでも拭いきれない感じがするのは何故だ!?
しかも香料が強烈すぎ!つか臭い!今更合成には戻れーん!
と言うことで、「ハーバルシャンプー&コンディショナー」買ってみました。

3種類の香りの内、柑橘系の「REFRESH」をチョイス。
石けんシャンプーに慣れているせいか、泡立ちの悪さとかはそんなに気になりませんでした。
きしみも少なかったし。香りも結構マイルドで、私には丁度良い感じです。
(ネットの口コミだと、「香りが弱い」というのをマイナス点にしている人が多いみたいですが・・・)
もうちょっと使ってみてからリピートするかは考えてみます。
あ、因みにマイナス点としてはですね、容器の口ですね。
どぶっと出るんで(笑)
ディスペンサー買えってか・・・210円。

ついでに、フェイスクリームも買ってみました。

これは良いです。ヒットです。スバラシイです。
するする伸びるし、付け心地がもの凄く軽い。しかもしっとり。
しかも安い!(1260円也。普通の乳液買うと思えば断然お得。)
普段私は自作のフェイスクリームを使っているのですが、
何しろ原材料がミツロウ・グレープシードオイル・ハーブエキス。
めっちゃオイリーなんですわ(笑)
私はどっちかというと乾燥肌なので、特に乾燥しやすい冬場はこれで随分助かったんですが、
夏場はどうよ・・・と思っていたので、
良いアイテムに出会えてラッキーです。

次は保湿液も試してみるつもりです。スキンケアは女の醍醐味ですな。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年05月31日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/212

コメント

コメントしてください




保存しますか?