« MARKS&WEBのシャンプー | メイン | 襟付きシャツ »

2005年06月06日

唐草模様のコンパクトパーカ

sow007.jpg
sow008.jpg

懲りもしないで、コンパクトパーカを作る私・・・(汗)
好きなんです、パーカって。
ジャケットでもコートでも、パーカ付いてると一寸嬉しかったりします。
夏用に半袖パーカも量産するつもりです。

パターンは例によって「Wildberry」さんのコンパクトパーカ。
「ねこの隠れ家」さんで購入した唐草模様のミニ裏毛。
このパターン、袖口がゆるゆるになるのは私だけでしょうか・・・。
家庭用コンパクトミシンで無理無理縫っているからいけないのか!?
それとも純粋に私のテクニックが壊滅的にアウトだからいけないのか!?

ちうことで、袖口の布を裁断する時に、気持ち狭めに裁断してみたら良い感じになってくれました。
ついでに、襟元にハトメをつけて、飾り紐を通してみたりして。

実は先月位に縫った物なので、結構着用済みだったりします。
でも「自分で作った」なんて、言わなきゃばれないもんなんですね。

もう少しアレンジをおっくうがらずに、自分の納得出来る服を作っていきたい物です。
・・・本当にずぼらなんですよ・・・。
洋裁・手芸全般向いてないんじゃないの?って言う位に(泣)

投稿者 umeko_uguisu : 2005年06月06日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/218

コメント

コメントしてください




保存しますか?