« 長袖VネックヘンリーTシャツ | メイン | 鍛えろ体 »

2005年05月25日

物欲が止まらないです

ここ2週間位でアホみたいな量の生地を買っております・・・。
(しかも全部ニット)
本当にロックミシン買えよ自分。

またしても「ねこの隠れ家」さんで、大量購入してしまいました。
和柄の端切れが再入荷していたので、つい・・・(笑)
一応自分のばっか買うのも何なので、
夫の人の服にも使えそうな生地も幾つか購入しました。
一応今日届くのも含めてざっと挙げてみますと、こんな感じです。

・唐草模様のミニ裏毛(これはもうパーカを作りました)
・スイカ柄の天竺(夏用の半袖パーカにする予定)
・花輪柄の天竺(和風の柄です。襟付きシャツにする予定)
・青系ボーダー(取り敢えず夫婦どっちでもいけそうなので購入)
・ざっくりした感じのニット(色はウォームグレイ。夫の人用)
・和柄端切れ各種(鳳凰と梅柄。半袖シャツにすること以外決まってません/汗)
・黒系ボーダー(夫の人用)

こうして夢と在庫が膨らんでいくんですな、トホホ。

余談ですが、
夫の人に青系のボーダーを見せて、
「こーゆーの着る?」
と訊いてみた所、

「(サッカー選手の)大久保がこーいうポロシャツ着てたよね」

・・・ぽ、ポロシャツディスカー!!

ニット経験10枚以下の人間にポロシャツを縫えと!?(滝汗)
出来るんかいな・・・前立てとか難しそうなんだけどなあ。
・・・取り敢えずパターン探します。しくしく。

投稿者 umeko_uguisu : 2005年05月25日 13:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/205

コメント

うめこさん、おひさしぶりです。
ここのところ洋裁ネタが続いてますね。
はまっているのですね。
洋裁経験無しなんて思えない作品群ですね。
ニットはミシンの針目が飛んだり、糸が切れたりと、犬猿してましたが・・・何かコツでもあるのですか?針を細い番手にしたりとしてますが・・・。
リンクはって下さってありがとうございます。
私のほうもリンクさせて下さいね。

投稿者 HIRO : 2005年05月29日 09:06

>HIROさん
こちらこそお久しぶりです!
すっかり洋裁ブログと化している状態で、
和物を期待して下さる方には大変申し訳ない有様です(汗)

ニットを縫う時は、ニット用針とニット用糸(レジロン)を使っている以外に特に何もしていないのですが、
針目が飛んだりすることもなく、何とか縫えてます。
(因みに家庭用ミシンを使用しております・・・ロックミシンが欲しい今日この頃です)

リンクの件ですが、ありがとうございました!
ご連絡しないままこっそり貼ってしまいすみませんでした。
これからもよろしくお願い致します。

投稿者 うめこ@管理人 : 2005年05月30日 12:45

コメントしてください




保存しますか?