« 襟付きTシャツ2号 | メイン | 物欲が止まらないです »

2005年05月23日

長袖VネックヘンリーTシャツ

大分過ぎてしまったのですが、
「こどもの日」は夫の人の誕生日でもあったりします。
で、今年はプレゼントに服を作ってあげることにしました。

sow006.jpg sow005.jpg

パターンは「大手町服装工房」さんの、長袖VネックヘンリーTシャツです。
布はオカダヤで購入したダブルフェイス。
大手町服装工房さんのパターンは、どちらかというと洋裁慣れしている方向けかと思われます。
(要するに、説明書きが物凄く簡単なのですね・・・)

夫の人は身長が余りないので、袖丈だけ2センチ位詰めました。
(夫の人にとって既製品はどうも袖丈が長いようで・・・裄が短い同志なんですな、我が夫婦は)
身丈と身幅は補正無しでいけました。
実は「幅は広めにして欲しい」との要望が本人から出されたのですが、
瞬時に却下してやりました(自分の体を甘やかしてはイカン!)

洋裁経験枚数5枚という非常に心許ない私ですが、
気合いと根性と勇気を振り絞り、どうにか完成しました。
思いの外巧く行ってくれたように思います・・・アラを捜せばきりがないので(苦笑)
もう一枚半袖で作る予定です。
(実はとっくに裁断してあるんですが・・・すまん、夫の人)

投稿者 umeko_uguisu : 2005年05月23日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asanoha.sunnyday.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/203

コメント

コメントしてください




保存しますか?